去年の7月から一度書いたきり、その後ずっ~と書いてなかったブログ。

しかも最初は、ポケモンGOをやり始めたらのがきっかけで作ろうと思ったゲームブログ。

ポケモンGOもスグに飽きて今や何もしていない状態…

誰にも気づかれていないであろうこの黒豚のゲームブログ。

せめて月一でもいいから更新していこうと思います。

まずは、皆さんに黒豚がいつもどんなゲームをしているのか、少し紹介したいと思います。

黒豚は、基本PCゲームはあまりしません。
なので、普段するゲームは、コンソールです。(家庭用ゲーム機の事)

機種としては、PS4になります。

なぜPS4なのかと言うとやりたいゲームがPS4に多いからです。
正直、昔はwiiも持ってましたが、ほとんど起動することがなかったので、売ってしまいました。

PS4のゲームで、今一番黒豚がハマっているゲーム!

それは…

「オーバーウォッチ」です。




FPS系のゲームを好んでやり始めるようになってから、数年立ちますが、
オーバーウォッチは、私の中で神ゲーに値します。

どんなゲームなのか簡単に説明すると~

6vs6のマルチプレイゲームです。
プレイヤーは、一人一人能力を持ったHEROを選択し、能力や技を駆使して色々なルールで戦うゲームです。

せっかくなので、オーバーウォッチと言えば、このムービーというやつを貼っておきますね。



正直、さっきのムービーと説明じゃわからないと思いますが、とにかく面白いんです。
一応、私がプレイする動画のリンクを貼っておきますので、時間のある方は、ぜひご覧ください。

ちなみに今までのプレイの中で一番気に入っている動画です。

ゲームだけじゃなくなぜこのゲームが神ゲーと思っているのかと言うと!
キャラクターの一つ一つがアニメ風で、しかも各キャラ事にストーリーや設定があります。
またそのストーリーや設定をもっと楽しめる短編アニメーションやWeb漫画など、コンテンツが幅広く展開されているからです。

短編アニメーションは、こちらから見れます。
スクウェア・エニックス チャンネル

要は気持ちが入りやすく、お気に入りキャラを見つけるとそのキャラに関するゲーム内の服装やセリフなどをほしくなるんです。

そして、ガチャ要素があり定期的にイベントが来るので、プレイヤーを飽きさせない!
しかも新しいマップやキャラは、無料で遊べるので、ソフトとハードさえあって、ネットさえ繋がっていればずっと遊べます。

またこのゲームは、世界大会まで開かれるeスポーツになってますので、世界で遊ばれているゲームの一つです。

はずめますて!

どうも!黒豚です。

遂にゲーム用のブログをやり始めました!

更新頻度は、メッチャ低いと思いますがよろしくお願いします。
なんたって~ポケモンGOをやり始めたので、ゲームブログ書いてみようと気になっただけですから!笑。

Latest