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筋トレダイエット

どうも!黒豚です。

状況は?
もちろんまだ変わってませんよ。

全然デブです。w

ダイエットするにあたり、食事制限と同じぐらい重要なのが、運動です。

毎日運動することが大事なんですが、黒豚芸能人じゃないので、お金も時間もありません。
お金があれば、ライザップに行ってみたいですが~
あんなに高い金額払えないし、モニターとしてやってもくれないでしょ~

それにダイエット企画なんかに挑戦なんてしたくてもできません。

なので、毎日できる運動でなおかつダイエットに効果がないと意味がない。

色々ネットで調べました。

やっぱりダイエットには、有酸素運動は欠かせない。
だからと言って、有酸素運動だけしていればいいのかと?

そうではないみたいです。

それに黒豚は、バッキバッキに体をしたいんです。

有酸素運動を40分ぐらいすれば、脂肪が燃焼されていきますが、
基礎代謝が低い人だとその脂肪燃焼度合いが低い。
なので、有酸素運動だけしても痩せないし、リバウンドする可能性もあります。

そこで、まず自分の基礎代謝を上げ、脂肪が燃焼しやすい体に作ることが大事みたいです。
そうすることで、痩せやすく太りにくいからだになるということです。

じゃあ基礎代謝を上げる為には、なにをすればいいかと言うと~
筋肉トレーニングだそうです。

体に筋肉がつけば、基礎代謝が上がり痩せやすくもなるし。
太りにくくもなる。
しかも有酸素運動の効率があがりダイエットにいいとなるわけです。

なので、黒豚まずは痩せる為の筋肉をつける為に毎日筋トレをしています。
それをまずは1ヶ月さぼらずやろうと思ってます。
その後、1ヶ月後に有酸素運動を取り込んでいこうと考えてます。

筋トレをすると言ってもどんな筋トレをすればいいのか…

これも調べました。

最初は、常に体を支えている下半身の筋肉、特に大腿四頭筋を鍛えた方がいいみたいです。
大腿四頭筋を鍛えられる筋トレがスクワットです。

あとは、お腹周りの筋肉、腹直筋を鍛えるクランチ。
腕を鍛える腕立て伏せ。
あとは、広背筋を鍛えるチューブローイング。

この4つの種類を毎日欠かさずやろと思います。

ただ無理なくやろうと思っているので、
最初は回数を少なくし、耐えられるようになったら回数を増やしていこうと思います。

と言う事で、黒豚が考えた初期の筋トレメニューがこちら。

【筋トレメニュー】

1:スクワット×10回 3セット
2:クランチ×10回 2セットから3セット
3:腕立て伏せ×5回 2セット
4:チューブローイング×10回 3セット

(腕立ては、デブ過ぎて10回が限界でした)

今後は、このメニューの回数や運動の種類を増やせていけたらいいなぁ~と思ってます。
とりあえず、まずはこの4つを毎日1ヶ月続けることが、黒豚には重要です。

これで、マッチョになれるかどうかは、わからないけど。
頑張ります。

Comment

maaboco  

本当だ!! めっちゃ本気感じるわ~(≧▽≦)

インスタとかでも 日々の記録管理してる人多いですよね~♪

ってか ワタマスさん!!
ナナソラママちゃんと一緒に痩せる!!って
その昔 筋トレめっちゃ頑張ってましたよねぇ~
夏にはバッキバキの写真載せる言ってましたけど~
どーなったのか気になりますね~(´艸`*)

2017/06/29 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |  

黒豚  

→maabocoさん

あっ!バレちゃった!笑

いやいや、本気ですよ~
基本、週一か不定期な更新ですが~

インスタ…全然活動してないです。笑

そういえば、ワタマスさん確かに言ってましたね~
ナナソラママさんと痩せて、写真載せるって!

もう夏近いですけどね~
気になりますね。

2017/06/29 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |  

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