FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ本気に…

どうも!黒豚です。

ここ三日間、毎日更新してきたダイエット記事ですが、
今日の記事が以降は、思いつたことや筋トレのメニューとか食事の事について変わった事があった時以外は、
週一の状況報告のみのブログになると思います。

本当は余裕があれば、毎日体重を測って、その報告だけでもしたんですが~
ブログも熱入れすぎてダイエットが苦痛になったら大変なのでやめておきます。

さて、今日は、なぜ黒豚が今更になって本気になってダイエットし始めたかを書きたいと思います。

それは、小林麻央さんが亡くなったからです。

えっ?

と思いました。

正直、何も接点があるわけじゃないし、別に知り合いでもないです。
それに黒豚ガンになっているわけじゃないですからね。

黒豚も最初は、小林麻央さんが亡くなったのか~若いのになぁ~と感じただけでした。

でも、記事を見ていたら、なんとなく年齢や家族の事が自分となんとなく近いものを感じたんです。

小林麻央さんと黒豚は、歳が凄く近いです。
麻央さんは、34歳で今年35歳。
黒豚は、現在33歳で今年34歳。

1歳差です。

麻央ちゃんには、お子さんが二人います。
黒豚にも子供が一人います。

しかも子供の歳も近いです。
長女の麗禾(れいか)ちゃんは、5歳みたいですが、長男の勸玄(かんげん)くんは4歳。
1歳しか違わないです。

正直、3歳になったばかりのまぁちゃんより物事を理解できているとは思いますが、まだ4歳なんです。
長女の麗禾ちゃんもまだ5歳。
これからもっともっとお母さんと一緒に居たかったはずだし、麻央さんだってもっと同じ時間を過ごしたかったのではないかと思います。

そして、もし麻央ちゃんが自分だったら…と考えました。

そう考えた時、何かこう胸がちょっと苦しくなったんです。
まぁちゃんまだ3歳なのに死ねないなぁ~と。

前なら太ってても今病気してないし、60歳ぐらいまで生きれればいいかなぁ~と甘く考えてました。
でも、正直太っているから病気にもなりやすい可能性だってあるし、今の体形ならまぁちゃんの成人式まで生きられない可能性だってある。

そう思ったら、俺はまだガンじゃないし、大きな病気もしていない。
ガンは防ぐことはできないかもしれないけど、
これから少しでも痩せれば、糖尿病などの病気のリスクからは逃れられるのではと思いました。

俺には、まだ少しでも痩せて健康になれるチャンスがあるんだと!
小林麻央さんのガンの闘病生活の辛さや苦しさは、正直わかりません。
でも、二人の子供を残して天国に行かなければならない辛さと苦しさ、そして悔しさはわかります。

小林麻央さんの死が、ダイエットを決意する動機としては不純かもしれないし。
失礼かもしれません。

でも、今までなぁなぁにダイエット宣言をしていた前の自分と今回のダイエットに対する気持ちは全然違います。

だから、今回は本気で痩せようと思ってます!!

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。